たまりば

  多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済  その他 その他

2020年07月18日

H8マイコンの開発

ルネサスエレクトロニクス(日立)の H8シリーズは 初めてフラッシュメモリを搭載したマイコンで、大変多く使われているマイコンです。

いまでも 生産されいる装置でコントローラが H8マイコンを採用している装置は珍しくありません。

いまでも H8マイコンの開発ができるかとの問い合わせがあります。
もちろん、入手できるので、できるとの回答になります。

ただし、現在においてはH8マイコンは終息方向であることは間違いなく、早晩生産中止、ディスコンになる可能性も否定できません。

お客様のご要望にもよりますが、H8から他のマイコンへの置き換えもご提案しております。
お気軽にお問い合わせください。

令和デバイス株式会社

03-6908-6697

169-0075東京都新宿区高田馬場4-4-34CPCビル4階
※左にある「オーナーへメッセージを送る」からでもご相談可能です。

  



  • Posted by suga41 at 10:54Comments(0)案内

    2020年02月23日

    回路図作ったけど、基板にするの大変! そんな時には連絡ください。

    最近以下のような相談が増えてきています。

    「 回路図を作ったけど、プリント基板を起こそうとするとどうしたらよいかわからない。」
    「ブレッドボードで回路で動作は確認した。それから先にもいくつものハードルがあってプリント基板はいつできるのかめどが立たない」
    「部品の選定で何を基準に選べばいいのか」
    「P板で実装してもらうけど、いろいろと細かい決まりがおおくて、予想以上に面倒。」




    そんな時には、弊社に問い合わせしてみてください。

    部品の選定、パターン設計、プリント基板製造メーカーとのやりとり、実装、動作確認、検査などまとめて引き受けます。

    詳細は オーナーへメッセージ からどうぞ!

      




  • Posted by suga41 at 19:38Comments(0)案内

    2019年10月15日

    ラズパイの装置組み込み

    最近は RaspberryPi (通称 ラズパイ)を装置に組み込む案件も増えてまいりました。

    スペース、電源に余裕があればいいですけど、なかには厳しい案件も多くございます。

    例えば自動車の電源の多くは12Vとなりますが、電源やIOに異常な電圧がかかることは珍しいことではありません。厳しい環境でも安定して動作するために、ノウハウが必要となります。

    ラズパイの組み込みのご要望があれば一度ご相談ください。


    これは、ドローンにてデータ収集を目的とした装置の組み込みを検討しているところです。



    お問い合わせは
    オーナーへメッセージ でお願いします。  



  • Posted by suga41 at 11:41Comments(0)案内

    2019年10月08日

    IOT開発もプロに任せてください。

    令和デバイスでは IOTデバイスの新規開発、試作開発を承っております。

    雑誌でもネットでも Arduinoやラズベリーパイ、Mbedにセンサーやwifiを繋げてデータを取得するようなシステムはたくさん紹介されています。
    便利なことに その通りに回路を繋げて ソースをダウンロードして システムに組み込んだら普通に動きます。




    ただし、雑誌のようなきちんとした媒体で紹介されている事例でも組み込みのプロから見たら、間違っていたり、将来に破損したりする可能性がある装置も 結構な頻度であります。
    趣味でやるのは何ら問題ないですが、業務でやる場合には後から思わぬトラブルになったりすることもあります。

    きちんと予算をとって、プロにお任せいただいくことをお勧めしますよ。
      



  • Posted by suga41 at 13:23Comments(0)案内